会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



タグ:H&M ( 3 ) タグの人気記事


東京土産

H&M from Konungariket Sverige
e0146740_19513397.jpg

アイスに醤油?で岐阜?
e0146740_19514617.jpg

このお醤油屋さん、もともとは、しょうゆアイスを目指して作り始めました。しかし、なかなか納得のいく仕上がりにならない・・・。そこで、アイスにかける醤油になったそうです。皆さん、みたらしのような甘いお味を想像していると思います。実際は、これだけのこだわりを持ったお店だけあって、確かに甘めですが、しっかりとお醤油のお味が感じ取れ、アイスクリームを甘く引き立てます。

良い企画展のようです。是非、足を運んでみてはいかがでしょう。
BY D&DEPARTMENT PROJECT
[PR]
by alohais | 2009-05-17 20:02 | FOOD

週末のスナップ

千葉 御宿から・・・
e0146740_22471995.jpg
e0146740_22474699.jpg
e0146740_2248051.jpg
e0146740_22483619.jpg
e0146740_2249429.jpg


今日は、福島県猪苗代町にある国の重要文化財、旧有栖川宮家別荘”天鏡閣(てんきょうかく)”で来月開かれるショーに出展するドレスを、学生達と初めて、モデルフィッティングしました。

会津木綿を、いままで、ここまで高めた服を私は知りません 009.gif

完成までは、あと1週間。
今日は、仕上がりに感動した数人の生徒が、涙していましたが、当日は、全員かも。

製作開始から、もう4ケ月。絶対にお薦めです。
詳しくは、まなびピアふくしま2008にお問い合わせください。
[PR]
by alohais | 2008-09-18 22:55 | Fashion

H&Mコラボ ×COMME DES GARCONS(コムデギャルソン)

ヘビーロテアイテムで多いのは、アバクロ一連のブランドと”H&M"。
どちらも、日本に店舗が無いというのは、寂しいかぎりですが・・・
今秋”H&M"が銀座に出店しま~す041.gif やった!!!

4月1日プレスリリースされたばかりのビッグニュ~ス。
H&M社が、コラボする日本人デザイナーが発表されました005.gif
COMME DES GARCONS(コムデギャルソン) 川久保玲社長です。

私は以前、パタンナーとして働いていました。
今でも、大好きなブランドであり、社長は尊敬する人です。
私の再入社の面接の時、「もう一度働かせてください。」に対して見せていただいた笑顔は、
とても嬉しかったです。
世界のファッション業界の最前線を走り、多くのインスピレーションを人々に与える姿は、
時にストイック、時にチャーミング。毎シーズン、意表を突くクリエーションに驚くばかりです。

今シーズンのインタヴューで”無個性より悪趣味な方が良い・・・・” とは、
的を得た言葉だと思います。

秋の銀座店オープン。その日私はそこにいるでしょ~017.gif
徹夜して並びたいくらい、期待しています。

♪φ(._. )お勉強 その6
  H&Mとは・・・
    世界28ケ国 1,400以上の店舗を持つ、スウェーデンのアパレルメーカー
    ”ヘネス・アンド・モーリッツ (Hennes & Mauritz)”が展開するブランドです。

    H&Mは、流行をうまく取り入れたデザインと、良心的なプライスゾーンの商品を主力に
    していますが、有名人やデザイナーと、コラボレーションする高級ラインがあります。
    過去に、カール・ラガーフェルド、ステラ・マッカートニー、ヴィクター&ロルフや、
    マドンナ、カイリー・ミノーグと、そうそうたる面々が名を連ねています。


    COMME DES GARCONS S/S 2008 (ELLE)
    
[PR]
by alohais | 2008-04-04 12:55 | Fashion

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31