会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



タグ:Momo先生 ( 9 ) タグの人気記事


HOKU CRAFT インストラクター

3月15日
無事、HOKUCRAFT公認リボンレイインストラクターとしてのディプロマをいただく事ができました。

MOMO先生からは、ハワイアンネーム「Lokahi」と名付けていただきました。
「LokahiはAlohaチャントにも出てきますが調和を持ってという意味があります。」
MOMO先生のブログより。意味深い名前をいただきました。

MOMO先生、HOKUCRAFT&クラスメイトの皆さん、滞在中は本当にお世話になりました。
2度のハワイ行きを許してくれた家族に、感謝しています。
e0146740_23115133.jpg
e0146740_23122528.jpg

[PR]
by alohais | 2010-03-23 23:21 | Hawaii

第9回 ホオラウレア・ジャパン2010

第9回 ホオラウレア・ジャパン2010 結果速報です! 001.gif
e0146740_1818343.jpg


フラ・オ・カプナヴァイ ← 私が所属しているハラウです。

カネ   カヒコ ・ アウアナ 1位
ワヒネ  カヒコ 1位    アウアナ 2位

会場ではツイッターにつぶやきながら、応援していました。私もいつかステージに立ちたいと強く思った日でした。 ジャッジも絶賛!皆さん!おめでとうございます。



郡山のリボンレイ教室を終えてから、MOMO先生にディプロマをいただく為に、渡ハします。
ハワイでつぶやきます。皆さん、フォローどうぞよろしく 003.gif
[PR]
by alohais | 2010-03-08 18:31

待ち遠しい

DJ MURO / TASTE OF CHOCOLATE R&B FLAVOR Vol.4
e0146740_16411694.jpg


1. NOBODY NOT REALLY / ALICIA KEYS
2. LIVE IT UP / JOHN LEGEND ft.MIRI BEN-ARI
3. STAY WITH ME(BY THE SEA) / AL GREEN ft. JOHN LEGEND
4. CAN'T GET OVER YOU / JOE
5. LOVIN' YOU / TONY TONI TONE
6. LOVE CHANGES / JAMIE FOX ft. MARY J.BLIGE
7. ONE / BUSTA RHYMES ft.ERYKAH BADU
8. SUMTHIN'S GOTTA GIVE / BIG BOI ft. MARY J.BLIGE
9. I LOVE YOU(REMIX) / MARY J.BLIGE ft. LIL WAYNE
10. MRS OFFICER / LIL WAYNE ft. BOBBY VALENTINO & KIDD KIDD
11. PRETTY BROWN / AMERIE ft.TREY SONGZ
12. GUESS WHO LOVES YOU MORE / RAHEEM DeVAUGHN
13. REAL WOMAN / UGK ft.TALIB KWELI & RAHEEM DeVAUGHN
14. BABY / ANGLE STONE ft.BETTY WRIGHT
15. OPEN / DANA LEE
16. THROW BACK / USHER ft.JADAKISS
17.SO FLY(REMIX) / SLIM ft. JADAKISS.BIGBOY & FAITH EVANS
18.SO GONE / SLIM ft.FAITH EVANS
19.COME ON IN / SEAN GARRETT ft.AKON
20.BEST I EVER HAD(R KELLY REMIX) / DRAKE ft.R KELLY
21.IT'S IN THE MORNIN / ROBIN THICKE ft.SNOOP DOGG
22.SPECIAL / SNOOP DOGG ft.BRANDY & PHARRELL



I’m Here / Spike Jonze




HOKU CRAFT TOKYO WORK / MOMO先生
e0146740_16375134.jpg

詳細はこちら
[PR]
by alohais | 2010-02-06 16:39 | Media

インストラクターコース

6月1日、ハワイ、ワイキキにて、HOKU CRAFT ASSOCIATION及びHOKU CRAFT公認 リボンレイインストラクターコースが開講しました。
私は、これから更に、教室の皆さんと技術を高め、ハワイの想いを伝えるため、このコースに参加することにしました。ディプロマ取得は、来年の1月を目標にしています。
この過程は、今後、ブログに綴って行きたいと思います。
スタートは、7月14日~20日。
ハワイからのブログの更新を考えていましたが、集中した時間の中では、実行できませんでした。
楽しみにしていた皆様、ごめんなさい 007.gif 帰国した今、少しお伝え致します。

HOKU CRAFT スタッフの皆様、教室で出会った方々、そしてMomo先生。楽しい時間を共に過ごしていただいてありがとうございました。

056.gif新作 レインボーピカケのストラップです。ビーズを使い、光を取り入れたアイディアが人気です。
28日のお教室に、素材と共にお持ちいたしますので、お楽しみに 

e0146740_012264.jpg


この写真に写っているのは・・・・

e0146740_0185023.jpg


デイビッドさんの作品。清浦さんへ サインも入れていただけましたよ。お教室でお届けします。
[PR]
by alohais | 2009-07-21 00:21 | Hawaii

G.W

もうゴールデンウィークに入ったのに、私は、まだ、旅する場所に迷っています。
日程的に、3日間なので、ハワイは難しいし・・・

今回ハワイに出かける皆様へ
私がリボンレイと出会ったHokuCraftとMomo先生をご紹介します。
e0146740_1824571.jpg

お店の場所は、ワイキキトレードセンター8階で、携帯レンタルとタイムシェアの見学ツアーも行っています。
リボンレイのお教室は、10:00~と15:30~の2回で、だいたい2時間位で出来上がります。
Momo先生は、マヌヘアリーが良く似合う、信頼できる方です。

ハワイでは、リボンレイは、お土産店に売っていません。現地で、大切なお友達のために
ご自身で、製作した作品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
お店に並ぶレイ達が、とにかく可愛く、皆様を迎えてくれますよ。

そして私は、このリボンレイのとりこになり、福島県でお教室を始めました。製作に使う素材は、
全て、Momo先生のお店とハワイから、送っていただいております。
毎月第2、第4火曜日の10:15~12:15と18:30~20:30です。
2回目のお教室からは、アシスタントに、元教え子の柳沼さんも加わり、
わきあいあいと、ALOHAな時間を過ごしています。
見学も大歓迎ですので、ご興味のある方は、イトーヨーカドー郡山のヨークカルチャースクール
へお問い合わせ下さい。

e0146740_18251732.jpg

ハワイに行ったら、間違いなく、DUKUに会いますよね。彼の今日のご機嫌はいかが?
[PR]
by alohais | 2009-04-30 18:51 | Hawaii

1/27 8:55pm TODAY'S HAWAII

ちょうど1年前になります。
その日私は、ハワイアンキルトのアン先生のお店に伺おうとしていました。
ところが、アン先生は日本でのワークショップ中で、お店はお休みでした。
帰ろうとエレベーターに乗ると、Hoku Craftさんの階で扉が開きました。
ここで初めて、リボンレイを知りMomo先生に出会いました。
私自身、こんなに早くまた、ハワイに来るとは思っていませんでした。
しかし、ハワイのスピリチュアルな魅力と、その地で生まれたリボンレイの魅力にとりこになりました。そして、私もこの気持ちを日本に広めたい。
e0146740_15443136.jpg

今回、無理を言って、集中レッスンをしていただいたMomo先生。
本当にありがとうございました。また伺います。よろしくお願いします。
e0146740_1545956.jpg

ビーチとも、しばしお別れ。
e0146740_15452720.jpg

タイムスさん。お世話になりました。  MAHALO! Hawaii。
[PR]
by alohais | 2009-01-28 15:52 | Hawaii

HOKU CRAFT リボンレイワークショップ in ヨコハマ

日曜日。MOMO先生に会いに行って来ました。
e0146740_2049634.jpg

私は、ワークショップ会場の開港記念会館に9時30分に着きました。まだ準備中、お邪魔したにも関わらず、にこやかに対応してくださりありがとうございました。
始まる頃には、どんどん受講する方が集まりだし、そこから終わりまでは、ずっとお忙しそうでした。
早く行って、お話できて本当に良かったと思います。
e0146740_21111627.jpg

リボンレイの新しい編み方、リックラックシャワーツリー、ピカケなどとストローで作るクリスマスリースを教えていただきました。ストローは、何でも、マックのものが一番適しているとか・・・

スクールの皆様、キットを持ち帰りましたので、日程を決めて、早速作りましょう。
MOMO先生。お疲れ様でした。ハワイでの再会も楽しみにしています。MAHALO 001.gif
[PR]
by alohais | 2008-11-17 21:05 | Hawaii

ハンドプリント

講師を務める専門学校の学園祭がありました。バザーで、エコバックを出品することになり、せっかくなので、デザインをポチ君に依頼し、プリントも版からおこしました。インクも・・・と思いましたが、4L缶からと言われそれは断念し、東急ハンズで希望色に近い色を購入しました。
e0146740_222744.jpg

今日の販売状況は、まあまあの売れ行きでした。ほんとはピンクが欲しかったんですけど、私も買えずこの色にしました。
e0146740_22272132.jpg

この授業をもって、今期の授業が終了しました。

リボンレイ教室の件ですが、4月より新しい環境で再開することになりました。
詳細は、もうしばらくお待ちください。

そして、今週末はMOMO先生と再会です。
[PR]
by alohais | 2008-11-09 22:38 | cultureschool

Momo先生!ありがとう~^^

ワイキキのHOKU CRAFT Momo先生から、注文していたリボンレイの素材が届きました 041.gif
リボンレイ教室に参加していただいた皆様。ありがとうございました 001.gif 
新商品!入荷しましたよ~。

ククイナッツ
e0146740_22383862.jpg

シルバーストラップ
e0146740_2239084.jpg

モンゴシェル
e0146740_22381363.jpg

シェル(大)
e0146740_22392175.jpg


教室の日程など詳しくは、こちらのブログをご覧ください。カナちゃん よろしく~006.gif
[PR]
by alohais | 2008-07-22 23:10 | Hawaii

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31