会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



タグ:リボンレイ ( 24 ) タグの人気記事


新潟リボンレイ教室


e0146740_22454737.jpg
昨日は、新潟でのリボンレイ教室の日でした。
2月にHOKUCRAFT 東京レッスンでシェアしていただいた、Sayuri Nanea Nishihara先生オリジナルのパイナップル、イチゴのフルーツのチャームストラップをレッスンしました。


参加していただいた皆さん、とても楽しいaloha~な時間でした。ありがとうございました。
次回も、お楽しみに。006.gif



[PR]
by alohais | 2011-03-27 22:50 | Lei Lesson

HOKU CRAFT 東京ワーク 2011.2月

HOKU CRAFT のMOMO先生が来日し、ハワイアンリボンレイ、インストラクターコースのワークショップがあります。MOMO先生とは、去年3月にディプロマを取得して以来の再会です。また、ハワイでお世話になった方々との再会もあり、とても楽しみにしています。

e0146740_041492.jpg

リボンレイを製作する時に、プッシングを容易にしてくれる「プッシングマスター」が完成しました。ワークショップでお披露目致します。

お勉強♪φ(._. ) 
プッシングは、並縫いしたリボンの端を固定して、ひだを作る方法です。
プルメリアレイやサイドバイサイド、ブルーミングピカケやサンフラワーetc・・・
e0146740_261667.jpg



サイズ 幅11cm×長さ21cm×高さ13cm
消費税込 ¥5,000.- (シングル)  収納用きんちゃく袋付き。 
*両サイド使用できるダブルのプッシングマスター可
*クランプのサイズは大小種類有、小サイズはストラップ等、小物製作に適しています。

詳しくは、メールにてお問い合わせをお願い致します。
使用するハワイアンファブリックや細かな仕様を決定後、製作致します。
E-MAIL   Lokahi.Kazue@gmail.com

e0146740_0431691.jpg
e0146740_0433414.jpg
e0146740_0434992.jpg
e0146740_044581.jpg

[PR]
by alohais | 2011-02-10 01:04 | Ribbonlei

KFB マンモスフリーマーケット

5月4日 郡山ビッグパレット 朝8:00集合 029.gif
GWのイベントとして人気がある地元テレビ局KFBが主催するマンモスフリーマーケット。
約250店舗が出店するこのフリーマーケットに、リボンレイ教室の皆さんと、初出店!!となりました。
e0146740_16163033.jpg

お教室でいつもアシストしてくれているポチ君。サインボードにリボンレイを描いてくれました。
”看板素敵ですね~。”という声を多くいただき 「売り物ではありませ~ん・・」なんて一幕も006.gif
e0146740_1617186.jpg

主役は、メンバーさんがお教室での成果を発揮した手作りリボンレイストラップ&ミニリース達。
e0146740_1617126.jpg

他にも、みんなで持ち寄った雑貨や洋服なども並べました。
手際の良さで、ディスプレイが進み準備播但、ドッキドキのオープンとなりました。
e0146740_16173291.jpg

お客さんに来ていただけるか心配していましたが・・・ご覧の通り、大盛況 005.gif

会場内は、人の熱気に空気が薄いよね~。酸素ボンベが必要でしょ~という会話あり。
出店に駆けつけてくださった方々からは、美味しい差入れをいただいたり、お客様から「来年も出店してくださいね。^^」という嬉しい声もいただいて、楽しい時間を過ごして参りました。
e0146740_16174519.jpg

お買い上げいただいた皆様、そして、リボンレイやハワイに興味を持っていただいた皆様。
ありがとうございました。またの機会にお会いしましょ~。

SpecialThanks! シルクちゃん、アッキー、モッチャン、イガラシアッキー、ポチ君、彩ちゃん、
             戸田さん、フラシスターズ、櫻井ファミリー



5月5日 旧 日中線 あつしお駅 午後3:00
e0146740_16175828.jpg

時間が止まったようなノスタルジックな場所。
e0146740_16181548.jpg

確かにここに駅があり、汽車が往来していました。
e0146740_16182983.jpg

今夜のライトアップで、桜は見納めのようです。
会津をご旅行中の皆様。足を伸ばしてみてはいかがでしょう。
ガイドブックには、載っていない素敵な時間です。
e0146740_16184274.jpg

近くにある食堂「雀田」のご夫婦が作るラーメンも、お薦めです。
[PR]
by alohais | 2010-05-05 16:41 | cultureschool

Lokahi arrange

ラウハラバッグに合わせて
ラウハラを格子模様に編んだ手提げバッグ。模様などは入っていないプレーンタイプのバッグです。
フラダンスのパウスカートを入れたりするハワイ流のレッスンバッグです。

ハワイアンバッグチャーム Lokahi (technicpoint : BLOOMING PIKAKE)    
サイズ 38cm
e0146740_21554966.jpg
e0146740_2156969.jpg
e0146740_21562572.jpg

e0146740_21563864.jpg

Lokahi 製作時間はスクール経験者で1時間。初めての方でも、2時間程で完成します。
近く、新潟 特別教室で、製作予定です。

詳細は、後日 006.gif
[PR]
by alohais | 2010-04-20 22:11 | Ribbonlei

HOKU CRAFT インストラクター

3月15日
無事、HOKUCRAFT公認リボンレイインストラクターとしてのディプロマをいただく事ができました。

MOMO先生からは、ハワイアンネーム「Lokahi」と名付けていただきました。
「LokahiはAlohaチャントにも出てきますが調和を持ってという意味があります。」
MOMO先生のブログより。意味深い名前をいただきました。

MOMO先生、HOKUCRAFT&クラスメイトの皆さん、滞在中は本当にお世話になりました。
2度のハワイ行きを許してくれた家族に、感謝しています。
e0146740_23115133.jpg
e0146740_23122528.jpg

[PR]
by alohais | 2010-03-23 23:21 | Hawaii

プッシングマシン

ファーストサンプル、やっと出来ました。もう少し手を加えて春に、販売予定です。
詳しくは、お問い合わせ下さい。
alohais@excite.co.jp

e0146740_20532114.jpg


ハワイアンリボンレイを作るための道具です。
プルメリアレイやサイドバイサイド、ブルーミングピカケやサンフラワーetc・・・
縫い合わせたリボンを、固定したポイントから均等にギャザーを広げる事ができます。
画像は、お教室用で、一度に二人が使用できるダブルです。
今回使用した生地は、ハワイアンキルトを教えるアン先生から購入しました。
[PR]
by alohais | 2010-02-15 20:59 | Ribbonlei

Today's HAWAII 1月11日

こんばんは。 今日は、風が爽やかな、とても良いお天気のワイキキでした。

朝一番に、レンタカーを返却に行き、リボンレイのレッスンへ。
クラウンフラワーが完成。041.gif
同行のアヤちゃんは、真っ赤なブルーミングピカケのレイを完成しました。

写真左から2番目(クラウンフラワー) 一番右(ブルーミングピカケ)
e0146740_2046468.jpg


今日、スカイプを経験しました。画期的です。素晴らしい!!
映る家族の顔を見ながら、距離を越えて、すぐそばにいるように感じた瞬間でした。005.gif
明日は、何を報告しよう~039.gif
[PR]
by alohais | 2010-01-12 20:59 | Hawaii

ALOHAな今日。

福島県在住のウクレレプレイヤーと共に、町のイベントに参加してきました。
音楽関係者、メディア関係者の皆様、彼が発するハワイのバイヴと音楽。
早めのチェックをおすすめします006.gif
今日も、ライヴ後、ある町での出演が決定していました。
あえてプロフィールは秘密にします。
10月3日(土)郡山中町でのライヴで、私と一緒にご確認を・・・
e0146740_2183670.jpg

イベントに参加された皆様、ありがとうございました。
次回の渡ハでは、ファブリックを倍、買い付けて参ります。

Special Thanks!
伊藤勝町長、大森さん、香奈ちゃん、佐久間さんファミリー、おいかわさん、
のうちさん、大山さんファミリー、田崎プロデューサー、早川さん、慎ちゃん、
小山さん、下郷町の美味しいハンバーガー屋さん。
[PR]
by alohais | 2009-09-27 21:20 | Hawaii

スクールの皆さんへ

ヨークカルチャー郡山店 リボンレイ教室を受講されている皆様へご連絡です。

7月14日 10:30~12:30  ⇒  8月22日(土) 10:30~12:30 に変更になります。
7月14日 18:30~20:30  ⇒  8月21日(金) 18:30~20:30 に変更になります。

変則的な時間変更ですので、お手数ですが、ご確認をよろしくお願い致します。 043.gif


e0146740_2317537.jpg

     きっとお似合いになると思います。 丸山さん!来週お持ちしますね。 001.gif
[PR]
by alohais | 2009-07-29 23:26 | cultureschool

1/25 11:14AM TODAY'S HAWAII

今、フォート・デ・ルーシーで撮影してきました。

向って左から、
ロケラニ、クラウンフラワー、ファイヤークラッカー、のリボンレイストラップです。
e0146740_652353.jpg


ドル切れです。008.gif
換金率が高い、ワイキキビジネスプラザのサプリ屋さんへ両替に行かなきゃ 065.gif
[PR]
by alohais | 2009-01-26 06:14 | Hawaii

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧