会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



タグ:アバクロ ( 3 ) タグの人気記事


まなびピア2008 

いよいよ、天鏡閣で行われるショーが来週末に迫ってきました 003.gif

e0146740_1923731.jpg


会津木綿に、刺繍で質感のある柄を描きました。

刺繍だけで、4人の生徒と、私とで、1ケ月かけた出来はいかが??? 041.gif
フライングで、10月5日 郡山市大町商店で催されるイベント内に、この作品が見られますよ~。 11:00~の1回のみのショー。 もちろん 私も伺います 017.gif



アバクロのお姉さんブランド RUEHL No.925 webショップに秋物が並び始めました。
アバクロより生地の質が良く、デザインも大人っぽいものが多いです。バッグやサンダルが革の質も良く、お勧め~~012.gif
サイジングは、アバクロより0.5号程、大きめだと思いました。
[PR]
by alohais | 2008-10-03 20:12 | cultureschool

Bruce Weber

   Marc Jacobs(マーク・ジェイコブス)2008年SS キャンペーン・フォト 
   Juergen Teller (ユルゲン・テラー)のパロディー写真、見分けが難しかったです。
   実際、多くのメディアも だまされていたようですが、仕掛けた本人達には、
   意味のある行為だったようです 039.gif
e0146740_23394154.jpg

   アバクロチックなサイトを見つけました。CC DOUBLE O(シーシーダブルオー)
   と読むのでしょうか?タイでは人気のブランドのようです。
   このサイトの写真はBruce Weberとは違っていました。
   もちろん、似せている訳では無い?と思いますけど・・・

   アバクロのサイトはこちら

   Bruce Weberは、私の大好きな写真家であり、人物です。
   撮影の時、彼は8ミリをまわしていると聞きます、一度、展覧会で「Gertle Giants」
   リバーフェニックスとニューファンドランドが一緒に編集されたビデオを見ました。
   今でも、あの時見た映像の美しさは心に残っています。

   A Letter to True
   
[PR]
by alohais | 2008-04-01 00:08 | Media

コーディネート

ハワイ058.gif滞在中~楽しみの一つが、アラモアナショッピングセンターにあるルール925&アバクロ&ホリスターでのショッピング━━━(゚∀゚)━━━!!!
日本未上陸の3ブランド手をにするには、公式ホームページで購入する方法が一般的。
m(¬0¬)m ハワイのアバクロ価格は、公式Webより高いみたい・・・

1月のハワイは最終週から春夏NEWシーズンに切り替わるので、私が滞在する頃は、激安最終バーゲンの時期なのです。もちろん、ニーマンマーカスやセンター内のハイブランドなお店でもセールは行われています。円高?ドル安?な時は、特に!お買い得です065.gif065.gif065.gif

そんなアバクロのセール品の中に、以前から欲しかったアームウォーマー発見(^-^)v
e0146740_8294746.jpg

$6.99! 安いっ! 半額以下かな~絶対買いでしょ~d(o^v^o)b

オソロのキャップがあったら更に可愛いかな~と思っていて039.gifららぽーと豊洲に行った時のこと。
サウスポート2Fの手芸屋さん”マーノクレアール”でぴったりの毛糸を見つけて衝動買い。
ちなみに、こちらのお店は、新宿アルタ隣『新宿オカダヤ』さんのお店だそうで、学生時代から今に至るまで、お馴染みのお店だけに親近感を覚えるのでした・・・。

006.gifニットキャップは、6号40cmのワ針を使用。作り目は84目
2×2リブを12段⇒メリヤス白を6段  以降 メリヤス 12段×赤⇒白⇒赤 の順に編み、
⇒白12段で減らし目をしました。減らし目は12目1セット×7組作り、1セット2段ごとに両サイド1目づつ減らし、最後は共糸で絞りました。簡単なので、是非、挑戦してみてね(・∀・)!
赤と白を2玉づつ買ったんだけど、各色1玉で十分足ります。あまった勢いで2枚製作~~です。




♪φ(._. ) お勉強 その1
「アバクロンビー&フィッチ」は、通称「アバクロ」と呼ばれ、1892年、ニューヨークでキャンプ、狩猟、釣り等の用品専門店としてデービット・アバクロンビーが創設したブランド。その8年後、顧客であった弁護士のエズラ・フィッチが経営に参加をして現在のアバクロンビー&フィッチが設立されました。1907年、創業者のアバクロンビーが、会社の経営に対する考え方の違いから経営から離れましたが、名前はそのまま残すことになりました。1992年にマイケル・ジェフリーズがCEOに就任し、現在のヴィンテージ風アメカジのアバクロというブランドに変化し現在に至ります。

アバクロ公式ホームページはここから
ホリスターの公式ホームページはここから
[PR]
by alohais | 2008-03-13 09:25 | Fashion

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧