会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



iPhone 4 HD

無線LANの環境が整わなくて、ハワイ滞在の際、さよならしたiPhoneの次期機種が来月発表されるそうです。たぶんこれ?



デザインは、現モデルより面ができてスクエアな感じ?若干、幅が狭くなってスリムになったのかな。
インカメラが搭載され、新しいOSが起動するようです。スカイプ・・・出来るんでしょうか?006.gif
[PR]
# by alohais | 2010-05-16 23:11 | Media

いつも見てくれてありがとう。

小林夫妻へ
コメント&メールをありがとう006.gif 頑張ります。


メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。

それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」と尋ねた。
すると漁師は 「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。
旅行者が 「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」と旅行者が聞くと、
漁師は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。
それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。
そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。
やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。 「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」

「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」 と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」

いつも拝見している小田 明志さんのblog から、引用させていただきました。彼のblogにはユーモアと何か考えさせられる魅力があると思います。



[PR]
# by alohais | 2010-05-13 07:29 | Media

ラスト陰陽師

知ってます?っと聞かれた郡山在住、占い師の橋本京明さん。
私は知らなかったのですが、テレビ等見てビックリ 005.gif
今も、 くちこみを見てビックリ中 005.gif


[PR]
# by alohais | 2010-05-11 23:10 | Media

KFB マンモスフリーマーケット

5月4日 郡山ビッグパレット 朝8:00集合 029.gif
GWのイベントとして人気がある地元テレビ局KFBが主催するマンモスフリーマーケット。
約250店舗が出店するこのフリーマーケットに、リボンレイ教室の皆さんと、初出店!!となりました。
e0146740_16163033.jpg

お教室でいつもアシストしてくれているポチ君。サインボードにリボンレイを描いてくれました。
”看板素敵ですね~。”という声を多くいただき 「売り物ではありませ~ん・・」なんて一幕も006.gif
e0146740_1617186.jpg

主役は、メンバーさんがお教室での成果を発揮した手作りリボンレイストラップ&ミニリース達。
e0146740_1617126.jpg

他にも、みんなで持ち寄った雑貨や洋服なども並べました。
手際の良さで、ディスプレイが進み準備播但、ドッキドキのオープンとなりました。
e0146740_16173291.jpg

お客さんに来ていただけるか心配していましたが・・・ご覧の通り、大盛況 005.gif

会場内は、人の熱気に空気が薄いよね~。酸素ボンベが必要でしょ~という会話あり。
出店に駆けつけてくださった方々からは、美味しい差入れをいただいたり、お客様から「来年も出店してくださいね。^^」という嬉しい声もいただいて、楽しい時間を過ごして参りました。
e0146740_16174519.jpg

お買い上げいただいた皆様、そして、リボンレイやハワイに興味を持っていただいた皆様。
ありがとうございました。またの機会にお会いしましょ~。

SpecialThanks! シルクちゃん、アッキー、モッチャン、イガラシアッキー、ポチ君、彩ちゃん、
             戸田さん、フラシスターズ、櫻井ファミリー



5月5日 旧 日中線 あつしお駅 午後3:00
e0146740_16175828.jpg

時間が止まったようなノスタルジックな場所。
e0146740_16181548.jpg

確かにここに駅があり、汽車が往来していました。
e0146740_16182983.jpg

今夜のライトアップで、桜は見納めのようです。
会津をご旅行中の皆様。足を伸ばしてみてはいかがでしょう。
ガイドブックには、載っていない素敵な時間です。
e0146740_16184274.jpg

近くにある食堂「雀田」のご夫婦が作るラーメンも、お薦めです。
[PR]
# by alohais | 2010-05-05 16:41 | cultureschool

Lokahi arrange

ラウハラバッグに合わせて
ラウハラを格子模様に編んだ手提げバッグ。模様などは入っていないプレーンタイプのバッグです。
フラダンスのパウスカートを入れたりするハワイ流のレッスンバッグです。

ハワイアンバッグチャーム Lokahi (technicpoint : BLOOMING PIKAKE)    
サイズ 38cm
e0146740_21554966.jpg
e0146740_2156969.jpg
e0146740_21562572.jpg

e0146740_21563864.jpg

Lokahi 製作時間はスクール経験者で1時間。初めての方でも、2時間程で完成します。
近く、新潟 特別教室で、製作予定です。

詳細は、後日 006.gif
[PR]
# by alohais | 2010-04-20 22:11 | Ribbonlei

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧