会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



クリエイターとは?

北N 東E 西W 南S 
ネットとファストファッションは、newsの的。

だけど、どちらも元ネタは違う次元にあり、その存在は脅かされています。
みんなそれは知っているのに、便利だとか、安価だと依存し、しかも、トレンドになっています。



D&Gが来年1月末で、直営店16店を閉じ、日本から撤退します。朝日新聞には、「あふれる模倣」という見出しがついていました。

川久保玲さんの、印象に残っているインタヴューがあります。
服作りをしてきた感想を聞かれ、川久保さんは「苦しみです。」と・・・
[PR]
# by alohais | 2010-06-01 21:40 | Fashion

新潟リボンレイ教室

本日、14名の皆様と、リボンレイの体験レッスンを行いました。
お天気も良く、ハワイ気分でミニリースとバッグチャームを2個セットで製作しました。

夏、本番までもう少し。
次回のお教室も楽しみにしています。
詳細は、決まり次第こちらのblogでお知らせします。

今日感じましたが、アシストしてくださる方が欲しいです。
あわせてご連絡致しますので、興味のある方は、ご応募下さい。
・・・・という訳で、忙しくてお教室風景も全く写真に収める事が出来ませんでしたので、今、食べているマウナロアのチョコレートをパシャッ!001.gif  おいし~
e0146740_21215535.jpg


真里子先生へ
時間が押してしまって申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
[PR]
# by alohais | 2010-05-22 21:32 | cultureschool

お知らせです。

明日、リボンレイ特別教室を行います。
場所は、新潟市寄居町にある、フレンチレストランで、13:00~15:00です。
詳しい地図はこちらからどうぞ 006.gif

製作する、ブルーミングピカケのバッグチャームとミニリースのセット
e0146740_23132213.jpg

詳しくはお問い合わせ下さい。
伊藤真里子ハワイアンキルト教室 mail : info@chikuchiku.com

真里子先生~003.gif よろしくお願いしま~す。
次回開催の際は、早めにお知らせします。私はこれから、リボンを準備をします。
[PR]
# by alohais | 2010-05-21 23:27 | cultureschool

フラガールズ甲子園

今年の元旦、六本木ヒルズ屋上で、武田双雲さんの素晴らしい書道パフォーマンスから始まった
「感動新年ニッポン百景」の1コーナーに、高校生による書道パフォーマンスの甲子園
がありました。熱い彼女達の思いに、感動したのは私だけではなかったようです・・・。

e0146740_21134641.jpg

今日の朝日新聞 福島県版の記事より。
映画「フラガール」の主人公のモデルになった小野恵美子さんが、この番組をみて思いたった企画です。

高校生よ!いわきで踊ろう「フラガール甲子園」来年3月。初めての開催です。
この大会により、いわきのフラは、全国区になることでしょう。私も注目しています。
[PR]
# by alohais | 2010-05-19 21:14 | Hawaii

LOVE HAWAII collection 2010 yokohama

ハワイラバーズには、たまらなく魅力的なイベントが、6月横浜で開催されます。
H.I.Sと発行するハワイ情報のフリーペーパー「LOVE HAWAII」、BS12のハワイ番組
「Happy HAWAII」が協力して実現した初の開催です。

日本国内からは70組のハラウ、 50店舗のハワイアンショップ、3店舗のハワイアンカフェ、
私が注目しているリボンレイを含む、5つのハワイアンワークショップが集まるようです。

●イベントタイトル : H.I.S Presents  LOVE HAWAII collection 2010 yokohama
● 開催日時:2010年 6月5日(土)、6日(日)
● 開催会場:横浜港大さん橋 国際客船ターミナル ホール
 ~入場無料~


[PR]
# by alohais | 2010-05-18 19:58 | Hawaii

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧