会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


Today's HAWAII 1.20 ボゾさんの日光写真パレオ作りツアー

今日は、ハワイアンリボンレイをお休みして旅と撮影のコーディネーター”Zekoo Hawaii inc”さんのツアーに参加しました。
先週、HOKU CRAFT 公認インストラクターの斉藤さんにご紹介していただき、パウスカートの生地を染色したいと、念願のツアーです。こちらのツアーは、太陽の光で感光する特殊な染料を使用しますので、雨天の場合、中止になってしまうのです。この日ばかりはお天気の神様にお願いしましょう。001.gif
e0146740_19364887.jpg
e0146740_19374592.jpg
e0146740_19393079.jpg
e0146740_19395323.jpg
e0146740_19401353.jpg
e0146740_19404368.jpg
e0146740_19411927.jpg
e0146740_19415293.jpg
e0146740_19422537.jpg
e0146740_19431117.jpg
e0146740_19433578.jpg
e0146740_1944778.jpg
e0146740_19445185.jpg



[PR]
by alohais | 2010-01-21 19:45 | Hawaii

Today's HAwAII 1月19日 Diamond Head ^^part2

今日は今滞在2度目のダイヤモンドヘッド登頂 日の出ツアーに参加しました。

ツアーは、朝5:15、ホテルを回り参加者を乗せたワゴンがダイヤモンドヘッドへ。ダイヤモンドヘッドへの登頂口開門は6:00。ツアーや個人で登頂する方々が、順番に待ちます。今日は、セキュリティーの方が遅れたため、駐車場の管理者がゲートを開けてくれました。駐車場で、懐中電灯と水を受取り出発。
片道約30分のコースは九十九折の道を登って行きます。途中休憩できるポイントがいくつかあり、ゆっくり自分のペースで進んで行きます。
最後の難関は、心臓破りの階段⇒トンネル⇒階段⇒らせん階段です。登りきると山頂の展望台は直です。

今日は、あいにく山頂から水平線を望むと、雲が厚く、日の出を見ることはできませんでした。
e0146740_1624557.jpg

明るくなった山道を景観や植物を楽しみながら、早めの下山です。
e0146740_16243187.jpg
e0146740_16244674.jpg

このツアーに参加するたびに、黒に”走”とプリントされたキャップで、トレーニングしている方がいらっしゃいます。ロッキーです。心良く記念撮影に応じてくださいました。彼は、HawaiiTrekkersで、ハワイの紹介もしています。
毎日のように、ダイヤモンドヘッドまで自転車で来て、トレッキング&トレーニングされているそうです。
心臓破りの階段付近でトレーニングをしているロッキーに会いに行きましょ~001.gif
[PR]
by alohais | 2010-01-19 16:53 | Hawaii

Today's HAWAII 1月15日 NORTHSHORE

今日は、ノースまでドライブをしました。 素晴らしい天気の一日で、オアフ島全体が晴れていたようです。
サンセットビーチでは、サーフィンの大会が行われていました。
e0146740_17571397.jpg

テッズベーカリーでランチ。コンビネーション#2のプレートランチを一つと、ハウピアチョコレートパイとパンプキンパイをオーダー。3人がかりの量なので、皆様オーダーの際はご注意を005.gif005.gif005.gif
ハウピアは、パイ生地の上にプルプルのババロアに似た食感のチョコレートとココナッツの2層の、上にホイップクリームというパイ。一度食べたらやみつきです。ワイキキ周辺ではアラモアナのフード・ランドでも買えるらしいですが、是非、本店でどうぞ。
e0146740_1755408.jpg
e0146740_1756437.jpg
e0146740_17562698.jpg
e0146740_17581027.jpg

[PR]
by alohais | 2010-01-16 18:13 | Hawaii

Today's HAWAII 1月14日 The sunrise sunset

今日は、朝5:15出発でダイヤモンドヘッド日の出を見るツアーに参加しました。
寝坊を恐れた私達は、昨夜、早めに夕食を取り、私はハワイアンリボンレイ、アヤちゃんはハワイアンキルトの宿題を楽しみ 23:00に就寝。朝は4:00起きで頑張りました。 003.gif



心が洗われたツアーから、ホテルに戻った時間はなんと8:00 005.gif いつも起きる時間でしょ~!

そして、今日はもうひとつ。サンセットも見ました。 006.gif
シェラトンワイキキに新しくできた、海との境目が見えないプールからの眺めです。
こちらのホテルのビーチサイドバー”RumFire”は、午後4:00~6:00までがハッピーアワーです。
ワイキキの新名所。 と~ってもお薦め 星★★★★★~016.gif024.gif
e0146740_15473264.jpg

[PR]
by alohais | 2010-01-15 15:42 | Hawaii

Today's HAWAII 1月12日

朝から雲ひとつない青空。

今日は、泊まっているホテルをチェックアウトして、コンドにお引越し。
ワイキキ⇒クヒオ通りをスーツケースにキャリーバック、バックパックにショルダーバッグ姿で
008.gif わずか数百メートルの距離をガラガラと移動しました。

そして、ハワイアンリボンレイのレッスンは一歩一歩 一歩一歩 072.gif
アヤちゃんは今日からハワイアンキルトのレッスンを開始しました。
今も二人で、宿題をしています。明日、先生は褒めてくれるのでしょ~か? 025.gif

今日は夜景も美しいです。
e0146740_2055556.jpg

[PR]
by alohais | 2010-01-13 20:55 | Hawaii

Today's HAWAII 1月11日

こんばんは。 今日は、風が爽やかな、とても良いお天気のワイキキでした。

朝一番に、レンタカーを返却に行き、リボンレイのレッスンへ。
クラウンフラワーが完成。041.gif
同行のアヤちゃんは、真っ赤なブルーミングピカケのレイを完成しました。

写真左から2番目(クラウンフラワー) 一番右(ブルーミングピカケ)
e0146740_2046468.jpg


今日、スカイプを経験しました。画期的です。素晴らしい!!
映る家族の顔を見ながら、距離を越えて、すぐそばにいるように感じた瞬間でした。005.gif
明日は、何を報告しよう~039.gif
[PR]
by alohais | 2010-01-12 20:59 | Hawaii

Today’s HAWAII 1月9日・10日

ホノルル空港が近づき、下降し始めた空の上では、雲が厚くて機体は揺れ、隣のアヤちゃんからはちっちゃな悲鳴が聞こえ、不安と戦っている様子。私は、雲の厚さにワイキキの天気の悪さを想像して、ちょっとブルー。空港で、車に乗り換え、ワイキキに到着。空はやっぱり曇っていた・・・008.gif

早速KCCの朝市へ003.gif
市が始まる7:30から2時間が経過した会場は、大変な賑わいで、フライドトマトのお店は満員御礼また来週~って、すでにお店は無人。あちこちのお店も、トイレも人の列・・・せっかく来たからと、ピザで小腹を癒し、人ごみにまぎれて、ゆっくりゆっくりお店を見てまわりました。その後、FABRICMARTや、ロスドレスとまわり、ホテルにチェックイン。
午後3:30 MOMO先生の待つHOKUCRAFTへ。HOKUでのレッスン中、「今、DFSに小栗旬君がいるよっ」てnewsが!!キャー!!016.gif  彼は、まだ滞在中なのねって話でひとしきり盛り上がりました。

今日は、日曜日でノースまでのドライブを計画も、スコールのような雨に、アラモアナSCでのショッピングに変更。 006.gif

夕食は、Eggs 'N Thingsのパンケーキとロコモコに舌鼓。041.gif
e0146740_17493755.jpg

昨年3月に新店舗で待望のオープンをしたこちらのお店には、流暢に日本語を話すスタッフがいらっしゃいます。以前、北海道に住んでいたという彼は、最高の笑顔とサービスでもてなしてくれます。
とっさの一言も、「あっごめん!!」でしたから。
[PR]
by alohais | 2010-01-11 18:06 | Hawaii

あけましておめでとうございます。

今年も、ハワイや会津のお話をしていきたいと思います。
e0146740_2123481.jpg

という事で、明日~31日まで、渡ハします。
アヤちゃん、アッキー、カナチャン、オイナリちゃん、馨ちゃん、そして、MOMO先生 012.gif
よろしくお願いしま~す。

皆様、今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by alohais | 2010-01-08 21:09

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧