会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


G.W

もうゴールデンウィークに入ったのに、私は、まだ、旅する場所に迷っています。
日程的に、3日間なので、ハワイは難しいし・・・

今回ハワイに出かける皆様へ
私がリボンレイと出会ったHokuCraftとMomo先生をご紹介します。
e0146740_1824571.jpg

お店の場所は、ワイキキトレードセンター8階で、携帯レンタルとタイムシェアの見学ツアーも行っています。
リボンレイのお教室は、10:00~と15:30~の2回で、だいたい2時間位で出来上がります。
Momo先生は、マヌヘアリーが良く似合う、信頼できる方です。

ハワイでは、リボンレイは、お土産店に売っていません。現地で、大切なお友達のために
ご自身で、製作した作品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
お店に並ぶレイ達が、とにかく可愛く、皆様を迎えてくれますよ。

そして私は、このリボンレイのとりこになり、福島県でお教室を始めました。製作に使う素材は、
全て、Momo先生のお店とハワイから、送っていただいております。
毎月第2、第4火曜日の10:15~12:15と18:30~20:30です。
2回目のお教室からは、アシスタントに、元教え子の柳沼さんも加わり、
わきあいあいと、ALOHAな時間を過ごしています。
見学も大歓迎ですので、ご興味のある方は、イトーヨーカドー郡山のヨークカルチャースクール
へお問い合わせ下さい。

e0146740_18251732.jpg

ハワイに行ったら、間違いなく、DUKUに会いますよね。彼の今日のご機嫌はいかが?
[PR]
by alohais | 2009-04-30 18:51 | Hawaii

桜の季節


MAHALO!

多くの方々のご協力によって、ハワイアンクラフトのお教室が、無事、開講致しました。038.gif

なかなかブログを更新できませんでしたが、今後は、お教室の模様もアップしていきます。
皆様と一緒に、ALOHAな時間を作っていきたいと思っています、どうぞ、よろしくお願い致します。

先日、ディスプレイの仕事で、道の駅しもごうEmattoさんにうかがいいました。
場所は、甲子トンネルのすぐ近く。お店からの景観は一見の価値ありです。

お昼が近かったので、まずは定番牛乳屋食堂さんで食事。
チャーシューが柔~らかく、麺はモチモチの食感で、とても美味しかったです。
e0146740_1753152.jpg


ぎりぎりお花見に間に合ったようです。写真は桜越しの塔のへつりです。
e0146740_17531599.jpg


そして、ようやく到着。
ミシンを持ち込んで、商材作り。厨房の方に頼まれて、手ぬぐいでダシを取る巾着も作りました。
e0146740_1753283.jpg

出来上がりは、是非、皆様の目で・・・ 4月27日オープンです。
[PR]
by alohais | 2009-04-23 18:12 | Aizu

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30