会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今日、2枚のCDを買いました。

金属をハンマーで叩いて、その反響を電子的に膨らませた特殊なキーボードは、ライナーノーツによると、第2次世界大戦中ハロルドローズ博士によって発明されたそうです。このフェンダーローズを演奏するセカンドアルバム”Living Message”
e0146740_2392657.jpg

ソフィア・コッポラ監督が東京を舞台にした映画”ロスト・イン・トランスレーション”で主役を演じた女優のファーストアルバムanywhere I lay my head

聴いて皆さんも感じてください。きっと、揺さぶられます。
[PR]
by alohais | 2008-06-26 23:30 | Media

ARTS&SCIENCE &ME

ハワイ大学出身のスタイリスト、ソニア パーク(Sonya S. Park)が手がけるセレクトショップ
”ARTS&SCIENCE” 
彼女のMIXするスタイリングは、以前から好きでした。
今回購入したのは・・・・
e0146740_11225651.jpg
フラワーガーデンをイメージした、オリジナルプリントのワンピース。
細番手のコットンで織り上げた生地は、風のように軽いです。

前から見るとサルエル。後ろから見るとクラッシックなシルエットのパンツ。
他にも、多くのギミックが隠されています。卵型のシルエットが新鮮です。

中田英寿さんも愛用していると私が思い込んでいる、イタリアのテキスタイル会社ファリエロサルティ(Faliero SARTI)のストール。カシミヤコットンの着用感は気持ち良く、是非皆様にも、試して欲しいです。043.gif

そ~いえばARTS&SCIENCEで、葉山 「げんべい」とコラボしたビーチサンダル発売中のようです。ソニアさんも、この履き心地を気に入ったんでしょうね~

最近思うのは、優等生のブランドさんが多くて、服の個性が見えてきません。
洋服って、もっと楽しくて、気持ちがワクワクするものだったはずです。
ソニアさんのお店はいつも、驚きとハッピーが詰まっています。005.gif 016.gif
[PR]
by alohais | 2008-06-22 11:04 | Fashion

リボンレイ教室開催決定!!

詳しくはこちらから

e0146740_17505266.jpg

[PR]
by alohais | 2008-06-20 17:38 | Ribbonlei

リボンレイの教室

水曜日。午後の授業を 005.gif 変更して・・・リボンレイ 製作体験授業を実施してみました~038.gif
058.gif 先日、Hawaiiから到着したリボン達が大活躍。
e0146740_17231722.jpg

毎週、キュウキュウの授業が続く中での実施だったので、希望者対象となりました。

みんな器用なので、編む時間よりリボンを選んで悩んで・・・の時間の方が長かった023.gif 
楽しかったね。  いつかまた やりましょ~~ 041.gif

友達から教えてもらった、マッシュアップ?? オモロ~060.gif049.gif
[PR]
by alohais | 2008-06-06 17:54 | cultureschool

フェルトリボンのネックレス

「フェルトリボンで何を作ろう。春の手作りコンテスト」 に参加しました。
e0146740_17522339.jpg

フェルトリボンは、1cm幅、2cm幅、4.5cm幅の3種類。色数も30色あります。選びたい放題です。せっかく作るんだから、カジュアルにも、おしゃれにも、コーディネートできる物を作ろう~039.gif と・・・。

普通、フェルトは20×20などの正方形にカットされているか、反物になっています。
今回使用した、サンフェルト社のフェルトリボンは、テープ状になっているから、巻きバラなどの長さが欲しい物や、花びらなど、同じ大きさのパーツが複数必要な時は、とっても便利 006.gif 
更に、フェルトだから肉厚で、適度なハリもあります。ひっぱたり、捻ったりすると表情がでて面白かった 041.gif

結果、普段使いできそうな、とっても可愛らしいネックレスが完成しました。
この写真が、実際、コンテストにメールした物なのですが、ちょっと暗かったかな~013.gif と思っています。
自然光で撮りたかったんだけど、締め切りが24:00で、仕上がったのが23:00ですから~・・・。
[PR]
by alohais | 2008-06-02 18:20 | portfolio

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧