会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


スカリー!!僕は代々木でUFO基地を見つけたぞ!!!

仕事先の京都の方々にリボンレイを製作しました 017.gif
ハワイから、金曜日に届いた3m/mリボンは、またの機会に製作したいと思います。
e0146740_2132591.jpg

シャネルからのスペースシップが、代々木に着陸したもようです。
週末の5/31~7/4 MOBILE ART -CHANEL CONTEMPORARY ART CONTAINER

生徒達と行ってみようかなあ~013.gif 
[PR]
by alohais | 2008-05-25 21:44 | Media

モルダー早く来て!!

”ここに異星人の施設があるわ~~~ 005.gif ”っと思うような布引高原の風力発電所。
e0146740_21261225.jpg

”ブウォ~~~ン・・・ブウォ~~~ン”とカーボンが風を切るような音は、未来的で、山の風景とも共鳴して、宮崎駿さんの実写版を思わせる大迫力のパノラマです。
e0146740_21302796.jpg

行き方ですが、R49の猪苗代から舟津方面に向かわれる方が多いようですが、強清水から白河方面に向った方が速そうです。途中、案内の看板もあったので、行きやすいと思います。

今日ご紹介いただいた、版画家 ”橋本広喜先生”
喜多方の長床を描いた作品の黄色の鮮やかさ。素敵でした。
貴重なお話を、ありがとうございました 041.gif
[PR]
by alohais | 2008-05-24 21:40 | Aizu

TIMELESS

デニス・モリスフォトTシャツが、夏日に届きました。
e0146740_23245067.jpg

襟ぐりが、少し縦長で変わってる。素材は、リブのようで伸縮のある感じ。フォトは、この夏ど真ん中ではないでしょうか。
e0146740_23265899.jpg

東京シティーヴュー、エキシビジョンのミュージアムショップでは、型数も限られており、予約しておいて良かったと思いました。
それと、写真の展示が思ったより少なかった気がします。

ところで、
香奈ちゃんにいただいた群馬県高崎市 ”株式会社原田・ガトーフェスタハラダ”のラスク。
こんな時間ですけど、美味しさが止まりません 046.gif053.gif

072.gif ポティーファンの皆さん、Tシャツ、楽しみにしていてくださいね 041.gif041.gif041.gif
[PR]
by alohais | 2008-05-22 23:46 | Fashion

ラヴァーズCD と リボンレイ

リボンレイ製作のリクエストがあり、特別実習を予定しています。
今年のハワイ旅行で出会ったリボンレイに惹かれ 016.gif 愛する人達へのギフトは、リボンレイのストラップです。
今日は、SPECIAL REQUESTを聴きながら、製作しています 001.gif
e0146740_21291474.jpg

なごめる愛がちりばめられたセレクトです。
e0146740_21292920.jpg

海外の方へ製作しました。
次回は、ハワイから到着する3m/mのリボンを使用して、小さなリボンレイに挑戦します。

MOMO先生~~041.gif いつも ほんとにありがとうございま~~す。
[PR]
by alohais | 2008-05-20 21:58 | Ribbonlei

what's トニー

 生徒達と、東京へ行きました。
 山手線トレインチャンネルで、小栗さんの”ダーリンは外国人”JRバージョンを観ました。
 トニー最高です 006.gif  DVDにしたら、私買うんですけど・・・ いかかでしょ~??

 家に帰ると”葉山げんべい”さんから、ビーサンが届いてました。
e0146740_20494367.jpg

 早速、ローテーション入りま~す 026.gif

 友達に、Tシャツを作りました。
e0146740_20495678.jpg

 ルイ・ヴィトンのマルチカラーのスカーフを裁断して、新道繊維さんのストレッチスムースリボン
 をポケットのまわりにたたきつけました。レースもオリジナルです。
 何着作れるかな~。真空パックして完成です 049.gif
 
 Tシャツは、夏までに、あと何型か作りたいと思っています。
 ポティちゃんからも、デザインを提供してもらう予定です。
 久しぶりに、羨ましいと思える才能を持つ人に逢いました。しかも生徒 005.gif
 ポティちゃん 水曜日よろしく~~ 043.gif 
[PR]
by alohais | 2008-05-19 21:16 | Fashion

森で食べたいジャム

e0146740_12163139.jpg

大好きな、メゾンカイザーのミルクジャムです 016.gif
練乳ほど濃くなくて、ほんのりキャラメル??のような風味があります。

パリ~のパン屋さんですが、日本での技術提供先は東急系のベーカリー部門チェーン店のサンジェルマン。初台に住んでいた頃、駅上のサンジェルマンのケーキが大好きで、特に、ミルフィーユは絶品でした~003.gif ワイキキのクヒオ通りにもありましたね。

新緑がすがすがしい季節です。
ピクニックやトレッキングのお供にして、ランチにはたっぷりのジャムを塗って~・・・ん~~最高!!

ところで、森と林の違いってわかります???
林は、人間が植林した場所。森は、木々が自然に自生した場所。 なんですって005.gif

明日から東京です。
[PR]
by alohais | 2008-05-15 12:37 | FOOD

GW~昨日

e0146740_2138131.jpg

ゴールデンウェークの連休は”冬桜の宿 神泉”に行って来ました~ 003.gif
冬桜で有名な神川町の城峯公園に登る途中にあるお宿で、檜で出来た建物は、と~っても良い
香りがして、そこに居るだけで落ち着いた気持ちになれました。
e0146740_21382331.jpg

e0146740_22264815.jpg

(滞在中、お世話になった)小林さんの紹介で、布ぞうりの製作を体験する事が出来ました。
綿ジャージーを使ったぞうりは、ふっくらと仕上がって、足の裏に布が触れる感覚は、気持ち良く、吸水性も良い感じです。ようはTシャツ地なので、お洗濯もネットに入れてガラガラ回して・・・
扱いも楽々なんですよ 026.gif これからの季節は最適!!ですよね。

フローリングの床を歩いたら、一緒に掃除もできちゃうすぐれ物???
早速学校でも、作ってみよう~!!と話した次第です。

トング型のサンダルが指の股を刺激して、健康にも良いものです。
夏=ビーチサンダル058.gif げんべいのビーチサンダルを予約済です。
第一希望の”げんべいオリジナルロゴ入り”は品切れ~007.gif だったから・・・”ありきたりだな~”と言われつつ・・・ピンク×ピンクをチョイスしました。

e0146740_21385132.jpg

昨日は、うすい百貨店に、”うつくしま福島物産展”のディスプレイに行きました。
会津と言えば、やっぱり”赤べこ”ですよね006.gif
[PR]
by alohais | 2008-05-14 22:40 | portfolio

サマーアイテム

e0146740_085612.jpg


最近の初夏のようなお天気で、H&M×マリメッコのサングラスが活躍しています004.gif
ヤフオクで、6000円で落札しました。着用感も良く、クラシックなデザインもケースもとっても可愛らしい~。

それから、”DENNIS MORRIS”のフォトTシャツをオーダー中です。
museum neuのレディースレーベル「neu v」(ニューブ)も始まるようです。
私は、”the slits”を選びました。東京シティビューで開催の展覧会にも行ってみようと思っています。
新学期が始まって、毎日が飛ぶ様に過ぎて行きます・・・042.gif

[PR]
by alohais | 2008-05-02 00:31 | Fashion

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧