会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



カテゴリ:FOOD( 7 )


メニューにないパスタ

先週末のハワイアンリボンレイワーク参加の折、運命的なご縁があり
訪れたdelizioso-italia デリツィオーゾイタリアさん

本腹も別腹も余地のないくらい、たらふくいただきました~。
パスタは自家製で、気持ち太くてもちもちの触感。ペペロンチーノ。Buono!!!
006.gif 美味しかったで~す。ご馳走様でした。

e0146740_13551646.jpg

e0146740_13524245.jpg
 photo by HP
[PR]
by alohais | 2011-02-15 06:00 | FOOD

スターバックス VIAヴィア いよいよ国内発売スタート

ハワイ滞在の時に紹介した、スターバックスのスティックコーヒー「STARBUCKS VIA」が、
4月14日来週水曜日から全国のスタバで発売開始~024.gif024.gif024.gif

豆の種類は、イタリアンローストとコロンビアのみで、イタリアンローストのデカフェ(カフェインレス)は、販売されないみたいです。
e0146740_824930.jpg

タンブラーやマグカップなどのグッズも発売されるので、お店にチェックに行かなくちゃ。
私は、ハワイのスタバで見つけたBUILTをスティックケースに使っています。
ほんとは、iphonケースかな?023.gif価格も、円高の影響?アメリカよりお徳です。
e0146740_8243685.jpg

VIAは、さらさらの片栗粉のようにきめの細かい粒子で、薫り高いコーヒー 063.gif
これからの季節、トレッキングの山頂で!移動の車中で!と楽しみが広がってきます。
強力にお薦めです。
[PR]
by alohais | 2010-04-11 08:22 | FOOD

東京土産

H&M from Konungariket Sverige
e0146740_19513397.jpg

アイスに醤油?で岐阜?
e0146740_19514617.jpg

このお醤油屋さん、もともとは、しょうゆアイスを目指して作り始めました。しかし、なかなか納得のいく仕上がりにならない・・・。そこで、アイスにかける醤油になったそうです。皆さん、みたらしのような甘いお味を想像していると思います。実際は、これだけのこだわりを持ったお店だけあって、確かに甘めですが、しっかりとお醤油のお味が感じ取れ、アイスクリームを甘く引き立てます。

良い企画展のようです。是非、足を運んでみてはいかがでしょう。
BY D&DEPARTMENT PROJECT
[PR]
by alohais | 2009-05-17 20:02 | FOOD

あい


あい 口で言うのはかんたんだ
愛 文字で書くのもむずかしくない

あい 気持ちはだれでも知っている
愛 悲しいくらい好きになること

あい いつまでもそばにいたいこと
愛 いつまでも生きてほしいと願うこと

あい それは愛ということばじゃない
愛 それは気持ちだけでもない

あい はるかな過去を忘れないこと
愛 見えない未来を信じること

あい くりかえしくりかえし考えること
愛 いのちをかけて生きること

e0146740_19505173.jpg
e0146740_19513017.jpg
e0146740_1951512.jpg
e0146740_19521317.jpg
e0146740_19523213.jpg
e0146740_19525391.jpg
e0146740_1953894.jpg
e0146740_19532670.jpg
e0146740_19534361.jpg

全てに私が写っています。お土産買って来ましたよ~001.gif
[PR]
by alohais | 2009-05-06 20:09 | FOOD

St. Valentine's Day

新潟で 伊藤真里子ハワイアンキルト教室 の新年会におじゃましました。
約ひと月ぶりにみなさんとお会いしてのおしゃべりと、旦那様のお店レスカールさんの美味しい
フレンチで、宴は夜遅くまで続きました。
e0146740_17132397.jpg

真里子先生 024.gif 余興でいただいたアンセリウムのリバースキルトポーチキット。早速取り掛かりますね。今年もどうぞよろしくお願いします 003.gif 



今日は、郡山へ講師を務める今泉女子専門学校 の卒業ショーを観に行ってきました。
荒削りでしたが、メッセージはその分、強く感じ取れました。作品としては、ミムが一番良かったかな?



e0146740_1750865.jpg

[PR]
by alohais | 2009-02-15 17:33 | FOOD

森で食べたいジャム

e0146740_12163139.jpg

大好きな、メゾンカイザーのミルクジャムです 016.gif
練乳ほど濃くなくて、ほんのりキャラメル??のような風味があります。

パリ~のパン屋さんですが、日本での技術提供先は東急系のベーカリー部門チェーン店のサンジェルマン。初台に住んでいた頃、駅上のサンジェルマンのケーキが大好きで、特に、ミルフィーユは絶品でした~003.gif ワイキキのクヒオ通りにもありましたね。

新緑がすがすがしい季節です。
ピクニックやトレッキングのお供にして、ランチにはたっぷりのジャムを塗って~・・・ん~~最高!!

ところで、森と林の違いってわかります???
林は、人間が植林した場所。森は、木々が自然に自生した場所。 なんですって005.gif

明日から東京です。
[PR]
by alohais | 2008-05-15 12:37 | FOOD

私だけのカスタムチロルチョコ

姪が 小学校に入学056.gif ピッカピカの1年生です038.gif 
お祝いと記念に、DECOチョコを作りました。喜んでくれると嬉しいな~006.gif
e0146740_15372090.jpg


講師を務める学校でも、新学期がスタート!!
2年生の授業では・・・みんなのために作ったリボンレイ・・・・渡すの忘れちゃいました。
色々と忙しくて、いっぱいいっぱいだったのかな~~039.gif 来週持って行こう049.gif
[PR]
by alohais | 2008-04-18 15:43 | FOOD

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31