会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



カテゴリ:portfolio( 3 )


フェルトリボンのネックレス

「フェルトリボンで何を作ろう。春の手作りコンテスト」 に参加しました。
e0146740_17522339.jpg

フェルトリボンは、1cm幅、2cm幅、4.5cm幅の3種類。色数も30色あります。選びたい放題です。せっかく作るんだから、カジュアルにも、おしゃれにも、コーディネートできる物を作ろう~039.gif と・・・。

普通、フェルトは20×20などの正方形にカットされているか、反物になっています。
今回使用した、サンフェルト社のフェルトリボンは、テープ状になっているから、巻きバラなどの長さが欲しい物や、花びらなど、同じ大きさのパーツが複数必要な時は、とっても便利 006.gif 
更に、フェルトだから肉厚で、適度なハリもあります。ひっぱたり、捻ったりすると表情がでて面白かった 041.gif

結果、普段使いできそうな、とっても可愛らしいネックレスが完成しました。
この写真が、実際、コンテストにメールした物なのですが、ちょっと暗かったかな~013.gif と思っています。
自然光で撮りたかったんだけど、締め切りが24:00で、仕上がったのが23:00ですから~・・・。
[PR]
by alohais | 2008-06-02 18:20 | portfolio

GW~昨日

e0146740_2138131.jpg

ゴールデンウェークの連休は”冬桜の宿 神泉”に行って来ました~ 003.gif
冬桜で有名な神川町の城峯公園に登る途中にあるお宿で、檜で出来た建物は、と~っても良い
香りがして、そこに居るだけで落ち着いた気持ちになれました。
e0146740_21382331.jpg

e0146740_22264815.jpg

(滞在中、お世話になった)小林さんの紹介で、布ぞうりの製作を体験する事が出来ました。
綿ジャージーを使ったぞうりは、ふっくらと仕上がって、足の裏に布が触れる感覚は、気持ち良く、吸水性も良い感じです。ようはTシャツ地なので、お洗濯もネットに入れてガラガラ回して・・・
扱いも楽々なんですよ 026.gif これからの季節は最適!!ですよね。

フローリングの床を歩いたら、一緒に掃除もできちゃうすぐれ物???
早速学校でも、作ってみよう~!!と話した次第です。

トング型のサンダルが指の股を刺激して、健康にも良いものです。
夏=ビーチサンダル058.gif げんべいのビーチサンダルを予約済です。
第一希望の”げんべいオリジナルロゴ入り”は品切れ~007.gif だったから・・・”ありきたりだな~”と言われつつ・・・ピンク×ピンクをチョイスしました。

e0146740_21385132.jpg

昨日は、うすい百貨店に、”うつくしま福島物産展”のディスプレイに行きました。
会津と言えば、やっぱり”赤べこ”ですよね006.gif
[PR]
by alohais | 2008-05-14 22:40 | portfolio

ハワイアンキルト プルメリアソーイングボックス

e0146740_13445192.jpg

ハワイ058.gifの文化に触れる毎に、やってみた~い創作意欲が湧き上がります。♪o((o^o^)o
本格的にハワイアンキルトを教えていただける方や教室は無いかな~と必死に探して~001.gif
巡り合った新潟市内のchikuchiku教室。お世話になって2年近くになりました。<(_ _)>
1から丁寧に教えていただいています。針の運びも、お手本を見せていただき⇒練習するという方法で進めていただいています。
e0146740_13451647.jpg
      
そして遂に!!
056.gifプルメリア056.gifをモチーフにしたハワイアンキルトのソーイングボックス041.gif完成しました~024.gif  
e0146740_13453328.jpg

one&onlyの作品にふさわしい付属を使いたくて、ファスナーも可愛いものを探しました。
e0146740_13455061.jpg

こちらのファスナーは、YKKファスナーの”ルミナ”というシリーズのファスナーです。
ファスナーの務歯の色・スライダーの種類、長さ全てオーダーなんです。( ̄▽ ̄;)!!
職人さんの手作りということで注文~納品まで、ひと月かかります。

作品は1000%!納得の仕上がり。満足です。003.gif
[PR]
by alohais | 2008-03-16 13:46 | portfolio

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧