会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



カテゴリ:cultureschool( 17 )


お知らせ

地震の影響になり、洋裁教室、リボンレイ教室についての、お知らせです。
以下、内容です。

リオンドールカルチャー会津若松教室での洋裁教室
施設や設備への損傷はありませんでしたが、ガソリン不足になる影響により、
3月19日の洋裁教室はお休みとなりました。
4月2日の洋裁教室は、未定です。
詳しくは、直接リオンドールカルチャー会津若松教室へ
電話 0242-38-0620


4月開講予定のヨークカルチャー教室でのリボンレイ教室。
当面の間、ヨークカルチャー教室はお休みとなっております。
3月16日、30日に予定されていました、教室説明会は中止です。

カルチャー事務局より、再開の連絡が入り次第、ご連絡致します。



毎月第4土曜日 伊藤真里子ハワイアンキルト教室でのリボンレイ教室。
地震によるガソリン不足による影響があります。詳細は、事前にお知らせ致します。

笑顔で、皆さんと再会できる日まで、頑張ります!
[PR]
by alohais | 2011-03-20 15:14 | cultureschool

新潟リボンレイ教室

本日、14名の皆様と、リボンレイの体験レッスンを行いました。
お天気も良く、ハワイ気分でミニリースとバッグチャームを2個セットで製作しました。

夏、本番までもう少し。
次回のお教室も楽しみにしています。
詳細は、決まり次第こちらのblogでお知らせします。

今日感じましたが、アシストしてくださる方が欲しいです。
あわせてご連絡致しますので、興味のある方は、ご応募下さい。
・・・・という訳で、忙しくてお教室風景も全く写真に収める事が出来ませんでしたので、今、食べているマウナロアのチョコレートをパシャッ!001.gif  おいし~
e0146740_21215535.jpg


真里子先生へ
時間が押してしまって申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
[PR]
by alohais | 2010-05-22 21:32 | cultureschool

お知らせです。

明日、リボンレイ特別教室を行います。
場所は、新潟市寄居町にある、フレンチレストランで、13:00~15:00です。
詳しい地図はこちらからどうぞ 006.gif

製作する、ブルーミングピカケのバッグチャームとミニリースのセット
e0146740_23132213.jpg

詳しくはお問い合わせ下さい。
伊藤真里子ハワイアンキルト教室 mail : info@chikuchiku.com

真里子先生~003.gif よろしくお願いしま~す。
次回開催の際は、早めにお知らせします。私はこれから、リボンを準備をします。
[PR]
by alohais | 2010-05-21 23:27 | cultureschool

KFB マンモスフリーマーケット

5月4日 郡山ビッグパレット 朝8:00集合 029.gif
GWのイベントとして人気がある地元テレビ局KFBが主催するマンモスフリーマーケット。
約250店舗が出店するこのフリーマーケットに、リボンレイ教室の皆さんと、初出店!!となりました。
e0146740_16163033.jpg

お教室でいつもアシストしてくれているポチ君。サインボードにリボンレイを描いてくれました。
”看板素敵ですね~。”という声を多くいただき 「売り物ではありませ~ん・・」なんて一幕も006.gif
e0146740_1617186.jpg

主役は、メンバーさんがお教室での成果を発揮した手作りリボンレイストラップ&ミニリース達。
e0146740_1617126.jpg

他にも、みんなで持ち寄った雑貨や洋服なども並べました。
手際の良さで、ディスプレイが進み準備播但、ドッキドキのオープンとなりました。
e0146740_16173291.jpg

お客さんに来ていただけるか心配していましたが・・・ご覧の通り、大盛況 005.gif

会場内は、人の熱気に空気が薄いよね~。酸素ボンベが必要でしょ~という会話あり。
出店に駆けつけてくださった方々からは、美味しい差入れをいただいたり、お客様から「来年も出店してくださいね。^^」という嬉しい声もいただいて、楽しい時間を過ごして参りました。
e0146740_16174519.jpg

お買い上げいただいた皆様、そして、リボンレイやハワイに興味を持っていただいた皆様。
ありがとうございました。またの機会にお会いしましょ~。

SpecialThanks! シルクちゃん、アッキー、モッチャン、イガラシアッキー、ポチ君、彩ちゃん、
             戸田さん、フラシスターズ、櫻井ファミリー



5月5日 旧 日中線 あつしお駅 午後3:00
e0146740_16175828.jpg

時間が止まったようなノスタルジックな場所。
e0146740_16181548.jpg

確かにここに駅があり、汽車が往来していました。
e0146740_16182983.jpg

今夜のライトアップで、桜は見納めのようです。
会津をご旅行中の皆様。足を伸ばしてみてはいかがでしょう。
ガイドブックには、載っていない素敵な時間です。
e0146740_16184274.jpg

近くにある食堂「雀田」のご夫婦が作るラーメンも、お薦めです。
[PR]
by alohais | 2010-05-05 16:41 | cultureschool

DOG WEAR

会津若松市で昨年開講した洋裁教室。もう少しで1年たちます。
洋裁の基礎から、丁寧に勉強しようと、採寸⇒タイトスカートの作図⇒仮縫いと、専門学校さながらの内容です。基本として、作品は、生徒さんが作りたい物を個別に指導しています。
エコバッグ、グラニーバッグ、ワンピース、コート、ペットのお洋服・・・etc
e0146740_20411150.jpg

生徒さんの四塚さんから、プレゼントされたファンタくんのお洋服
フロッグドッグは、防水のレインコートです。
e0146740_20412725.jpg

皆さんに楽しんでいただいて、私自身も毎回発見のある有意義な時間を過ごさせていただいています。

四塚さん 心配していたサイズは、ピッタリでしたよ。
素敵なプレゼントをありがとうございます。001.gif 
 
[PR]
by alohais | 2010-02-24 20:51 | cultureschool

春の気配

羽田空港に国際線発着が増えることで、ハワイアン航空が現在、申請しているようですね。
今年10月から1日2便。羽田から飛ぶ日も近い!いつから予約できるのなか?楽しみです。006.gif


昨年4月。ヨークカルチャー郡山店で開講したハワイアンリボンレイのお教室。毎回、ハワイとリボンレイが大好きなオハナと、ALOHAで楽しい時間を過ごしています。
左上段時計回り 澤本さん、伊藤さん、清浦さん、三浦さん、野内さん、奥田さん、alohaisです。
e0146740_0271314.jpg
 
今日は、1月にハワイで教えていただいた新作のミニリースを作りました。

 
MAHALO~053.gif053.gif
[PR]
by alohais | 2010-02-24 00:54 | cultureschool

ハワイアンリボンレイについて

ハワイ オアフ島で会うデューク・カハナモク像には、毎日親愛の気持ちから多くの生花のレイが贈られています。
e0146740_22581449.jpg

キャロル・ミト先生により、人々の生活と深く関ってきたこのようなレイを、リボンを使って作るようになりました。
e0146740_22584423.jpg

ミチコちゃんが着用している、クロシェットレイとハク。そしてパウスカートは、全て私が作りました。
写真は、今年、お教室のパンフレット用にハワイで撮影したものです。
e0146740_22594986.jpg

リボンレイの中でも、ストラップは入門用として最適です。
しかも可愛いさが詰まっています。バラのリボンレイストラップ(ロケラニ)
e0146740_2302859.jpg

いつもは服飾専門学校で、生徒に厳しく講義をしている私ですが、こちらのお教室では、皆様と共に勉強し、ALOHAな時間を過ごしています。
e0146740_2305267.jpg

今日はクラウンフラワーのリボンレイストラップを2時間で製作しました。
清浦さんは2つも時間内に完成していました。
e0146740_2312231.jpg

すみません。完成写真を撮り忘れました。時間って、あっという間に過ぎてしまうんです・・・
体験教室も行っておりますので、お気軽にヨークカルチャーセンター郡山へお問い合わせ下さい。

ハワイオンリーワンコミュニティー アロハボイス、アロハのWAに私の書いた記事が掲載中です。良かったらご覧下さい。
[PR]
by alohais | 2009-09-08 23:38 | cultureschool

スクールの皆さんへ

ヨークカルチャー郡山店 リボンレイ教室を受講されている皆様へご連絡です。

7月14日 10:30~12:30  ⇒  8月22日(土) 10:30~12:30 に変更になります。
7月14日 18:30~20:30  ⇒  8月21日(金) 18:30~20:30 に変更になります。

変則的な時間変更ですので、お手数ですが、ご確認をよろしくお願い致します。 043.gif


e0146740_2317537.jpg

     きっとお似合いになると思います。 丸山さん!来週お持ちしますね。 001.gif
[PR]
by alohais | 2009-07-29 23:26 | cultureschool

リボンレイ教室 in 郡山

ヨークカルチャー 18:30~のお教室の皆さんをご紹介します。018.gif
4月から5種類、星型のサークルウィーヴもマスターし、楽しく技術を深めています。
この写真は、ハワイのMOMO先生ブログでも紹介されていますよ。006.gif
MAHALO~024.gif
e0146740_8313959.jpg


ところで、天海祐希さん主演のテレビドラマ「BOSS」。今日最終回です。
私の中で、このシーズンNO.1のドラマでしたので、見逃せません。
残念ながら、見逃した回もあるという皆様 027.gif まだ間に合いますよ。
こちらでどうぞ。
[PR]
by alohais | 2009-06-25 08:32 | cultureschool

会津若松 洋裁教室

先月より、神明通りレオクラブガーデンスクエア4階にて、洋裁教室を開講しております。
特徴としましては、型紙から縫製まで行いますので、ご自身のイメージにピッタリの作品が製作できます。
明日で、2回目となります。見学も大歓迎ですので、お気軽にご連絡下さい。 001.gif
e0146740_1756116.jpg

先程、お教室の案内に、FM愛’Sさんにうかがい収録を済ませて来ました。
パーソナリティー野田さんのおかげで、緊張が和らぎました。
スタジオ初体験 042.gif ありがとうございました。
[PR]
by alohais | 2009-05-15 18:10 | cultureschool

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧