会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



カテゴリ:Hawaii( 45 )


Ho’ike 2010 Hula Honi Ke Aloha

リボンレイ教室の生徒さんも在籍するフラハラウのホイケ(フラダンスの発表会)が
7月10日(土)郡山文化センター大ホールで開催されました。
創立20周年記念ということで、日本各地からフラ・ハラウ(フラ・スクール)の先生が招待され、
ハワイからもハラウのクムフラ”キース・アワイ氏”をはじめ、多数のゲストがあり盛大でした。
 
音楽は、Makaha sons です。彼らの音楽を聴くことができて、その曲でフラを踊られることは、
とても羨まし~ 043.gif と思います。

1976年の結成以来、ハワイアンミュージックを世界に伝えてきたMakaha sonsは、現在、
ルイス・ムーン・カウアカヒさんと兄弟のジョン・ココさん、ジェローム・ココさんの3名です。
大好きなIZが在籍していたバンドです。

Only the Very Best of the Makaha Sons
e0146740_227485.jpg

unforgettableは、IZの最新アルバム・・・
クレジットがIsrael Kamakawiwoole & The Makaha Sons of Niihauとなっているのは
マカハサンズ時代の曲が入っているからだそうです。
e0146740_227272.jpg


開演前、DVDやCDの販売場所には、彼らの姿が・・・
サインも写真も笑顔で”MAHOLO!"っと。ありがとうございました。
e0146740_2265634.jpg


素晴らしい音楽と、ハワイ諸島の土地をなぞり進行するフラダンス。 
ALOHAで、ハワイを身近に感じることができた時間を過ごしてきました。

清浦さ~ん003.gif 素敵でしたよ。 ケイキちゃんも、とってもキュートでした。
私も、頑張りま~す。



[PR]
by alohais | 2010-07-11 22:08 | Hawaii

フラガールズ甲子園

今年の元旦、六本木ヒルズ屋上で、武田双雲さんの素晴らしい書道パフォーマンスから始まった
「感動新年ニッポン百景」の1コーナーに、高校生による書道パフォーマンスの甲子園
がありました。熱い彼女達の思いに、感動したのは私だけではなかったようです・・・。

e0146740_21134641.jpg

今日の朝日新聞 福島県版の記事より。
映画「フラガール」の主人公のモデルになった小野恵美子さんが、この番組をみて思いたった企画です。

高校生よ!いわきで踊ろう「フラガール甲子園」来年3月。初めての開催です。
この大会により、いわきのフラは、全国区になることでしょう。私も注目しています。
[PR]
by alohais | 2010-05-19 21:14 | Hawaii

LOVE HAWAII collection 2010 yokohama

ハワイラバーズには、たまらなく魅力的なイベントが、6月横浜で開催されます。
H.I.Sと発行するハワイ情報のフリーペーパー「LOVE HAWAII」、BS12のハワイ番組
「Happy HAWAII」が協力して実現した初の開催です。

日本国内からは70組のハラウ、 50店舗のハワイアンショップ、3店舗のハワイアンカフェ、
私が注目しているリボンレイを含む、5つのハワイアンワークショップが集まるようです。

●イベントタイトル : H.I.S Presents  LOVE HAWAII collection 2010 yokohama
● 開催日時:2010年 6月5日(土)、6日(日)
● 開催会場:横浜港大さん橋 国際客船ターミナル ホール
 ~入場無料~


[PR]
by alohais | 2010-05-18 19:58 | Hawaii

HOKU CRAFT インストラクター

3月15日
無事、HOKUCRAFT公認リボンレイインストラクターとしてのディプロマをいただく事ができました。

MOMO先生からは、ハワイアンネーム「Lokahi」と名付けていただきました。
「LokahiはAlohaチャントにも出てきますが調和を持ってという意味があります。」
MOMO先生のブログより。意味深い名前をいただきました。

MOMO先生、HOKUCRAFT&クラスメイトの皆さん、滞在中は本当にお世話になりました。
2度のハワイ行きを許してくれた家族に、感謝しています。
e0146740_23115133.jpg
e0146740_23122528.jpg

[PR]
by alohais | 2010-03-23 23:21 | Hawaii

Today's HAWAII

ワイキキは、今日も朝から眼球が痛いくらい日差しが強く、風邪も強いです 005.gif
1月に購入し忘れたスタバのインスタントコーヒーを買いました。

フレーバーは、イタリアンローストとコロンビア。I・Rはカフェインフリーもあります。

ホテルのお部屋で試飲。さらさらの小麦粉?のようです。熱湯を注いで出来上がり。
おいしゅ~ございました。001.gif
e0146740_5155020.jpg

[PR]
by alohais | 2010-03-13 05:16 | Hawaii

お土産

THE ROYAL HAWAIIAN × Big Island Candies,Inc   $20
e0146740_23155087.jpg

好評でしたので、次回も購入しようと思っています。ワイキキビーチ沿いにあるピンクのホテルと、ハワイ島のお菓子屋さんのコラボクッキー。$100以上で後ろに写っているフードパントリーのエコバッグがプレゼントされます。フードパントリーのエコバッグはとても可愛いので、この柄のほかにも、購入してきました。$3.99
更に、バッグを持ってお買い物をすると割引も!
[PR]
by alohais | 2010-02-09 23:29 | Hawaii

Today's HAWAII 1.20 ボゾさんの日光写真パレオ作りツアー

今日は、ハワイアンリボンレイをお休みして旅と撮影のコーディネーター”Zekoo Hawaii inc”さんのツアーに参加しました。
先週、HOKU CRAFT 公認インストラクターの斉藤さんにご紹介していただき、パウスカートの生地を染色したいと、念願のツアーです。こちらのツアーは、太陽の光で感光する特殊な染料を使用しますので、雨天の場合、中止になってしまうのです。この日ばかりはお天気の神様にお願いしましょう。001.gif
e0146740_19364887.jpg
e0146740_19374592.jpg
e0146740_19393079.jpg
e0146740_19395323.jpg
e0146740_19401353.jpg
e0146740_19404368.jpg
e0146740_19411927.jpg
e0146740_19415293.jpg
e0146740_19422537.jpg
e0146740_19431117.jpg
e0146740_19433578.jpg
e0146740_1944778.jpg
e0146740_19445185.jpg



[PR]
by alohais | 2010-01-21 19:45 | Hawaii

Today's HAwAII 1月19日 Diamond Head ^^part2

今日は今滞在2度目のダイヤモンドヘッド登頂 日の出ツアーに参加しました。

ツアーは、朝5:15、ホテルを回り参加者を乗せたワゴンがダイヤモンドヘッドへ。ダイヤモンドヘッドへの登頂口開門は6:00。ツアーや個人で登頂する方々が、順番に待ちます。今日は、セキュリティーの方が遅れたため、駐車場の管理者がゲートを開けてくれました。駐車場で、懐中電灯と水を受取り出発。
片道約30分のコースは九十九折の道を登って行きます。途中休憩できるポイントがいくつかあり、ゆっくり自分のペースで進んで行きます。
最後の難関は、心臓破りの階段⇒トンネル⇒階段⇒らせん階段です。登りきると山頂の展望台は直です。

今日は、あいにく山頂から水平線を望むと、雲が厚く、日の出を見ることはできませんでした。
e0146740_1624557.jpg

明るくなった山道を景観や植物を楽しみながら、早めの下山です。
e0146740_16243187.jpg
e0146740_16244674.jpg

このツアーに参加するたびに、黒に”走”とプリントされたキャップで、トレーニングしている方がいらっしゃいます。ロッキーです。心良く記念撮影に応じてくださいました。彼は、HawaiiTrekkersで、ハワイの紹介もしています。
毎日のように、ダイヤモンドヘッドまで自転車で来て、トレッキング&トレーニングされているそうです。
心臓破りの階段付近でトレーニングをしているロッキーに会いに行きましょ~001.gif
[PR]
by alohais | 2010-01-19 16:53 | Hawaii

Today's HAWAII 1月15日 NORTHSHORE

今日は、ノースまでドライブをしました。 素晴らしい天気の一日で、オアフ島全体が晴れていたようです。
サンセットビーチでは、サーフィンの大会が行われていました。
e0146740_17571397.jpg

テッズベーカリーでランチ。コンビネーション#2のプレートランチを一つと、ハウピアチョコレートパイとパンプキンパイをオーダー。3人がかりの量なので、皆様オーダーの際はご注意を005.gif005.gif005.gif
ハウピアは、パイ生地の上にプルプルのババロアに似た食感のチョコレートとココナッツの2層の、上にホイップクリームというパイ。一度食べたらやみつきです。ワイキキ周辺ではアラモアナのフード・ランドでも買えるらしいですが、是非、本店でどうぞ。
e0146740_1755408.jpg
e0146740_1756437.jpg
e0146740_17562698.jpg
e0146740_17581027.jpg

[PR]
by alohais | 2010-01-16 18:13 | Hawaii

Today's HAWAII 1月14日 The sunrise sunset

今日は、朝5:15出発でダイヤモンドヘッド日の出を見るツアーに参加しました。
寝坊を恐れた私達は、昨夜、早めに夕食を取り、私はハワイアンリボンレイ、アヤちゃんはハワイアンキルトの宿題を楽しみ 23:00に就寝。朝は4:00起きで頑張りました。 003.gif



心が洗われたツアーから、ホテルに戻った時間はなんと8:00 005.gif いつも起きる時間でしょ~!

そして、今日はもうひとつ。サンセットも見ました。 006.gif
シェラトンワイキキに新しくできた、海との境目が見えないプールからの眺めです。
こちらのホテルのビーチサイドバー”RumFire”は、午後4:00~6:00までがハッピーアワーです。
ワイキキの新名所。 と~ってもお薦め 星★★★★★~016.gif024.gif
e0146740_15473264.jpg

[PR]
by alohais | 2010-01-15 15:42 | Hawaii

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧