会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



カテゴリ:Aizu( 13 )


芦ノ牧温泉名誉猫駅長「ばす」ちゃん

会津で、人気上昇中の猫駅長ばすちゃんです。今日も、すやすやお昼寝中・・・。
平日は、比較的観光の方々が少ないので、ゆっくり会えますよ。001.gif
すぐ近くには、牛乳屋食堂さんもあります。

e0146740_18234556.jpg


もともと、山で迷っていたばすちゃんを、当時駅に勤めていた猫好きの方が引き取り、介抱したそうです。
それから10年。
今は、会津のアイドルとなりました。チンチラとトラ猫のハーフかな?
[PR]
by alohais | 2010-02-17 18:32 | Aizu

花火

  土曜日。須賀川市に花火を見に行ってきました。
e0146740_21504688.jpg

  フィナーレ、最高でした。同時再生でお楽しみ下さい。


[PR]
by alohais | 2009-08-26 22:24 | Aizu

お盆最終日


 トンボ君と一緒に、
e0146740_2019406.jpg

 疲れを癒す為に、
e0146740_2019584.jpg

 裏磐梯の温泉に行ったりしていましたよ。
[PR]
by alohais | 2009-08-17 20:22 | Aizu

会津のお酒

東京の友達に頼まれて、お酒を買いに行きました。以前から、美味しいお酒だと言う事は知っていましたが、入手が困難で、プレミア価格が付いているとは思いませんでした。もちろん地元では、定価2,680円でしたが、こちらでは・・・。
e0146740_1324364.jpg

廣木酒造本店さんのお酒です。
ちなみに、8月頃に出る予定の「飛露喜 黒ラベル」予約して来ました。
私も飲んでみます。 010.gif
[PR]
by alohais | 2009-07-03 13:36 | Aizu

桜の季節


MAHALO!

多くの方々のご協力によって、ハワイアンクラフトのお教室が、無事、開講致しました。038.gif

なかなかブログを更新できませんでしたが、今後は、お教室の模様もアップしていきます。
皆様と一緒に、ALOHAな時間を作っていきたいと思っています、どうぞ、よろしくお願い致します。

先日、ディスプレイの仕事で、道の駅しもごうEmattoさんにうかがいいました。
場所は、甲子トンネルのすぐ近く。お店からの景観は一見の価値ありです。

お昼が近かったので、まずは定番牛乳屋食堂さんで食事。
チャーシューが柔~らかく、麺はモチモチの食感で、とても美味しかったです。
e0146740_1753152.jpg


ぎりぎりお花見に間に合ったようです。写真は桜越しの塔のへつりです。
e0146740_17531599.jpg


そして、ようやく到着。
ミシンを持ち込んで、商材作り。厨房の方に頼まれて、手ぬぐいでダシを取る巾着も作りました。
e0146740_1753283.jpg

出来上がりは、是非、皆様の目で・・・ 4月27日オープンです。
[PR]
by alohais | 2009-04-23 18:12 | Aizu

アジアオープン2009スノーボードチャンピオンシップ

2009年2月24日(火)から3月1日(日)、福島県・アルツ磐梯リゾートにて開催されるアジア最大のスノーボードイベント アジアオープン2009スノーボードチャンピオンシップ。
会場となるアルツ磐梯では、今日も、スーパーパイプが少しずつ完成に近づいています。
雪不足も、ご覧の通り全く気になりません。
e0146740_2144013.jpg

彼女も、もちろん参加。ライヴで彼女のスタイルを堪能できるイベントです。

[PR]
by alohais | 2009-02-11 21:50 | Aizu

磐梯山トレッキング

週末に登った磐梯山の写真ができあがりました。
日曜日は、とても暑い日でしたが、ベテランの方々のアドバイスで、楽しくトレッキングできました。山頂に着くと、赤とんぼ達が出迎えてくれました。
今回のメンバーは、ヒマラヤ登山の経験を持つ方もいらっしゃったんですよ~005.gif
e0146740_223432.jpg

私は、初めて喜多方市の鳥屋山にトレッキングして、今回が2回目。
山頂で食べるお弁当の美味しさに、すっかりとりこになり、ノースフェイスでウェアを新調してのトライでした 017.gif
e0146740_2233387.jpg

足は要!以前より、足のケアに敏感になったかも・・・
[PR]
by alohais | 2008-08-07 23:06 | Aizu

会津と自然と。

  058.gif 涼を求めて、猪苗代中ノ沢温泉にある、達沢不動滝に行って来ました 005.gif
  駐車場から滝までの道のりは、木漏れ日の中 楽しい散歩になりました。
  ちょ~ど、俳句の会の方々が、滝を前に句を詠んでましたよ026.gif 
  マイナスイオンを浴び、リフレッシュできました。会津にはこんな自然も残っているのです。
e0146740_23343022.jpg

  そして、今晩放送のお話も大変面白かったです。
  「おーいでてこーい」は、星新一さんの作品中でも私が一番好きな物語。 
  是非、多くの人たちに見て考えていただきたいと思います。023.gif

  
[PR]
by alohais | 2008-07-21 23:49 | Aizu

モルダー早く来て!!

”ここに異星人の施設があるわ~~~ 005.gif ”っと思うような布引高原の風力発電所。
e0146740_21261225.jpg

”ブウォ~~~ン・・・ブウォ~~~ン”とカーボンが風を切るような音は、未来的で、山の風景とも共鳴して、宮崎駿さんの実写版を思わせる大迫力のパノラマです。
e0146740_21302796.jpg

行き方ですが、R49の猪苗代から舟津方面に向かわれる方が多いようですが、強清水から白河方面に向った方が速そうです。途中、案内の看板もあったので、行きやすいと思います。

今日ご紹介いただいた、版画家 ”橋本広喜先生”
喜多方の長床を描いた作品の黄色の鮮やかさ。素敵でした。
貴重なお話を、ありがとうございました 041.gif
[PR]
by alohais | 2008-05-24 21:40 | Aizu

桜前線北上中

e0146740_21464717.jpg
e0146740_21471417.jpg
e0146740_21474076.jpg

今日の鶴ケ城の桜達です。
一日中 058.gif ぽかぽかした陽気で、桜の近くには、おだんご屋さんも開店です001.gif
お花見や観光の人達も、桜をバックに記念撮影。
なんだか、時間もゆ~っくり穏やかに流れて、ほのぼの~とした幸せな気持ちになれます。

今週末が満開の鶴ケ城の桜。夜桜も一見の価値ありですよ~~006.gif
[PR]
by alohais | 2008-04-15 21:59 | Aizu

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧