会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



新潟リボンレイ教室


e0146740_22454737.jpg
昨日は、新潟でのリボンレイ教室の日でした。
2月にHOKUCRAFT 東京レッスンでシェアしていただいた、Sayuri Nanea Nishihara先生オリジナルのパイナップル、イチゴのフルーツのチャームストラップをレッスンしました。


参加していただいた皆さん、とても楽しいaloha~な時間でした。ありがとうございました。
次回も、お楽しみに。006.gif



[PR]
# by alohais | 2011-03-27 22:50 | Lei Lesson

お知らせ

地震の影響になり、洋裁教室、リボンレイ教室についての、お知らせです。
以下、内容です。

リオンドールカルチャー会津若松教室での洋裁教室
施設や設備への損傷はありませんでしたが、ガソリン不足になる影響により、
3月19日の洋裁教室はお休みとなりました。
4月2日の洋裁教室は、未定です。
詳しくは、直接リオンドールカルチャー会津若松教室へ
電話 0242-38-0620


4月開講予定のヨークカルチャー教室でのリボンレイ教室。
当面の間、ヨークカルチャー教室はお休みとなっております。
3月16日、30日に予定されていました、教室説明会は中止です。

カルチャー事務局より、再開の連絡が入り次第、ご連絡致します。



毎月第4土曜日 伊藤真里子ハワイアンキルト教室でのリボンレイ教室。
地震によるガソリン不足による影響があります。詳細は、事前にお知らせ致します。

笑顔で、皆さんと再会できる日まで、頑張ります!
[PR]
# by alohais | 2011-03-20 15:14 | cultureschool

10日間

3月11日 午後2:48
実家の家業である民芸品家の事務所で、3月決算に向けて、経理処理をしていました。
向かい合う姉と、他愛も無い会話中、ミシミシミシッて地震の初期微動。「地震だね。」って・・・。
尋常じゃない揺れに、一瞬、ニュージーランドの地震がよぎり、PCとヒーターをOFF。
ガスと給湯器の元栓をしめた。あちこちで、外に向かう人のざわめきに、私も外に向かい、激しい揺れに引きちぎれそうな電線と崩壊しそうな工房を見て、どくどくと血が逆流するような感覚と恐怖を感じ、走り出しそうに揺れる車をみて、「サイドブレーキ引いたっけ?」と、心配になったりしました。

震度は、福島県会津 震度6弱。

事務所に戻り、NHKのFMをつけると、津波に対する非難を、何度も何度も繰り返し呼びかけていました。
南会津の取引先へ出ている主人の携帯は、何度リダイヤルしても、全く繋がらなくて。ようやく繋がった主人から、取引先のテレビで見たという、津波の事を聞きました。
家族は?友達は?大丈夫かな?凄い事が起きてるんだと不安になりました。

あれだけの揺れだったので、自宅に残した愛犬のファンタは大丈夫だっただろうか?
心配しつつ帰宅したら、いつものように”ワンワン”と私達を出迎えてくれて、
生地やリボンや書籍がぎっしりの部屋は、何の被害も無く驚き、安心しました。

あれから10日。
返しきれていませんが、心配メールをいただき、ありがとうございます。
避難所で生活されている皆さんの一刻も早い救済を願い、世界中、日本中からの救援に感謝しています。

この度の震災で、犠牲になられて方々と、ご遺族の皆様に、深くお悔やみ申し上げます。

e0146740_14483177.jpg


福島原発の動向を見守りつつ・・・
[PR]
# by alohais | 2011-03-20 14:49 | Daysnight

THERE ARE MANY OF US

3月16日。日本版もリリースされますが、こちらで本編を見ることが出来ますよ。
お誕生日を入力してご覧下さい。


以下、ディーゼルHPより
「SPIKE JONZE最新作品 "I'M HERE" ロボットの純愛ラブロマンス!!!! BOOK+DVD+CDという豪華セットでコントラリードより発売決定!!!! SPIKE JONZEが制約なく自由に制作した初の映像作品!!!!

2010年のサンダンス映画祭やベルリン映画祭でも上映されたSpike JonzeとAbsolut Vodkaのコラボレーション短編映画『I’M HERE』。このショート・ムービーは懐かしさや哀しさを感じさせる、胸がきゅっとしまるような美しい物語。何事もなく静かに淡々と生活をするロボット、シェルダン。そんな彼が、未来へ希望を持つことのできる女の子ロボットに出会う。その後、ふたりは恋に落ちてゆくのだが・・・そう簡単にふたりの恋は、物語は、進んでは行かないのであった・・・。エンディングには哀しい出来事が待っているのだけれど、それがむしろ映画を観る人々にとって希望となってゆくのである。Spikeの現代に対するひとつの回答、メッセージが詰まったショート・ムービーが『I’M HERE』なのだ。本作品には当然多くのアーティストが関わっている。ロボット・デザイナーのSonny、劇を彩るかわいらしい紙製のネズミのインスタレーション・アーティストMeryl、フォトグラファー、ミュージシャン etc、etc。。。そんな彼らをSpikeの言葉や彼らの言葉を様々なスケッチやAdam Kimmelの写真で丁寧にまとめた『THERE ARE MANY OF US』というタイトルの本。この本があることによってさらに、『I’M HERE』を味わいつくすことができるようになっている。また、このパッケージを通してSpike Jonzeが本作品に対して、如何にアツい想いを持っていたのかが手に取るように伝わってくるのである!!
サウンドトラックにはAskaやSpikeの兄弟のSam Spiegel (from N.A.S.A)、Animal Collective、Sleigh Bells、Girls、Of Montreal、Gui Borattoらが参加している。」



[PR]
# by alohais | 2011-02-17 21:12 | Media

メニューにないパスタ

先週末のハワイアンリボンレイワーク参加の折、運命的なご縁があり
訪れたdelizioso-italia デリツィオーゾイタリアさん

本腹も別腹も余地のないくらい、たらふくいただきました~。
パスタは自家製で、気持ち太くてもちもちの触感。ペペロンチーノ。Buono!!!
006.gif 美味しかったで~す。ご馳走様でした。

e0146740_13551646.jpg

e0146740_13524245.jpg
 photo by HP
[PR]
# by alohais | 2011-02-15 06:00 | FOOD

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31