人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



京都出張

京都 百足町へ展示会に行って来ました。
今年一番の暑さの中! お邪魔してきました (;´Д`) 汗っ”
京都出張_e0146740_17492173.jpg

  和柄のバリエーション。
  いつみても新鮮に映ります。デザイナーの方の力ですね~。
  今回は、あるお店のバイイングの為に、何点か商品を買い求めましたが、
  個人的な買い物もお願いしちゃいました。012.gif

お店の近くで見つけた膳處漢ぽっちり 京都店さん
京都出張_e0146740_1749419.jpg

滞在中、あまりの美味しさに2回訪れてしまいました 016.gif
京都出張_e0146740_17495366.jpg

インテリアからも、しっかりとした考えが伝わって来ました。
この襖紙は、唐 長さんの物ですね。
この柄は、コムデギャルソンとのコラボで今話題のブランドさんも参考にしたと言われるものです。
原版は、今も唐長さんに保存されています。

温故知新とは言いますが、京都は、本当に上手くこの言葉を実践していると思います。

写真の風呂敷は、私が最も注目しているお店掛札さんの物です。早速バッグにして、活躍する予定です 017.gif

家に帰ると、ハワイを感じる芳香剤リナジットエアーフレッシュナーが届いていました。
梅雨の季節、お勧めです。
京都出張_e0146740_1750423.jpg


四条大橋で、つまずいて足を捻挫した後に、掛札さんに伺った時、おかみさんに気遣ってもらい、
シップまでいただきました。そのおかげで、腫れも引け、その後の京都も楽しめました。
京都の土地・人の魅力に、また、ひかれた旅でした。皆様、ありがとうございました 043.gif

生徒達へ    お土産。 明日持ってくね。
by alohais | 2008-07-08 18:24 | Fashion
<< 会津と自然と。 今日、2枚のCDを買いました。 >>

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 

by alohais
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31