人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津 ≒(ニアイコール) HAWAII



ALOHA~o(^-^)o

ALOHA~o(^-^)o_e0146740_1413046.jpg

1月に専門学校の卒業生達と Hawaii オアフ島058.gifに行ってきました。
ヤマネコトラベルオプショナルツアー(ダイヤモンドヘッドトレッキング)⇒朝5:00にピックアップされ、登山口から40分程歩き、山頂に到着しました。写真は午前7:00頃のサンライズです。

初めて参加した友達も、足の疲れを忘れ、感動~~041.gif

山頂に向かう最終地点に階段が、60段位あるんですが、かなり大変でした。
Tシャツにスニーカーでの参加が必死です。

滞在中、ワイキキのHOKU CRAFTのMOMO先生にリボンレイストラップ製作を体験。
帰国後も、hawaiiから素材を送ってもらい、リボンレイを勉強しています。
ククイナッツの柄や、レイの編み方を私なりにいろいろ試して楽しんでいます。
ALOHA~o(^-^)o_e0146740_14282172.jpg

このオレンジのストラップは、お世話になっている会津町方伝承館の小椋さんへのギフトとして作りました。レイの色や編み方、ククイのデザインは、贈る人をイメージして選んでいます。
小椋さんは、このレイのような、穏やかな笑顔の方です。
気に入っていただければ嬉しいです001.gif

ALOHA~o(^-^)o_e0146740_14391460.jpg

会津若松 鶴ケ城の桜。 あと一月もすればピンク色に染まる、可愛いお城になります。

”Hawaii” と ”会津” が私は大好きです。
気候は、まったく違いますし、フレンドリーなロコに対し、恥ずかしがり屋の会津人。
でも、自然と伝統を愛し、人をもてなす心が≒(ニアイコール)だと思うのです。
by alohais | 2008-03-12 14:52 | Hawaii
<< コーディネート >>

 会津 時々 ハワイ       ところにより 先生 

by alohais
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31